STAFF BLOG

石垣島の旅~最終編~

date:2024.03.14

こんにちは!

家づくりアドバイザーの植松です。

 

ついに「石垣島の旅」最終編です!

※①~③は☟からチェックしてください!

石垣島の旅①

石垣島の旅②

石垣島の旅③

 

石垣島最終日は鍾乳洞に行きました。またまた初体験です。

皆さんは鍾乳洞に行かれたことはありますか。

鍾乳洞ってすごく寒いイメージだったのですが、石垣島の鍾乳洞は蒸し暑く感じました。

入ってみると想像以上に壮大で、自然の力を感じました。

この写真、実はキラキラ光っているのですが、、写真では少しわかりづらいですね。

 

鍾乳洞の世界にもトトロはいるようです。

本当に人の手が加えられていないのかは謎ですが(笑)

 

鍾乳洞の後には、お昼ごはんで沖縄そばと海ブドウ。

その後、石垣の街が見える場所でカフェタイムをとりました。

街を見ていると、石垣と愛知とでは建物が違うなぁと感じました。

石垣島には、木造の建物はほとんどなく、コンクリート製のものがほとんどです。

よく考えればそうですよね! 沖縄は台風がすごく多い地域ですもんね。

台風には重い建物が、地震では軽い建物が有利です。

実際目で見て実感しました。

 

旅してみると、生活はもちろん、食べ物や建物の違いも実感できます。

今回は石垣島と国内の旅行でしたが、今後海外も行ってみたいと改めて感じました。

同じ日本国内でもこんなにも違う。

世界に行けば、全く違う文化、生活、食べ物、建物、様々なことが感じられるんじゃないかとワクワクします。

 

 

いつか行ってみたいですね✈

 

おまけに帰りにお見送りしてくれたシーサーの写真も載せておきますね☺

 

石垣島の旅!思いきり楽しんだ植松でした。

もしおすすめの場所があれば教えていただけると嬉しいです。

OTHER STAFF BLOG

HOMEBLOGSTAFF BLOG植松 朋美石垣島の旅~最終編~