STAFF BLOG

石垣島の旅②

date:2024.02.11

こんにちは!

共感住宅レイアウトの植松です。

 

「石垣島の旅」第二弾です!

 

石垣島には17時半ごろに到着しました。

石垣島は雨。ちょっとだけ気分は下がりました。

下がった気分を最高潮まで盛り上げてくれたのは、夜ご飯です!

 

その日の夜ご飯は、、、「ひとし」というお店で。

「ひとし」、皆さんご存じですか?

私は石垣島に旅行に行くと決定してから、美味しいお店を探していて知ったのですが、

予約必須のお店!だそうです。

 

早速電話をかけてみると繋がらない。5,6回ほどかけ直しましたが出ませんでした。

諦めていると、なんと! 一緒に旅する相棒の電話が繋がったんです。

「満席ですので、当日空いた時間にお電話します。」とのことでした。

 

薄い希望をもって石垣へ。

すると、石垣島に到着した直後に電話が鳴り、食べられることに!!

 

それがこちらです

 

とってもきれいですよね。

見た目の通り、最高に美味しかったです。大人気も納得の味。

 

このほかにもイカ墨チャーハンや海ブドウ、チャンプルなど、石垣ならではものを食べてきました。

イカ墨チャーハンはその名前の通り真っ黒で、正直見た段階では「ん?」と思いましたが、食べてみるとすごくおいしかったです。

 

「ひとし」で夜ご飯を済ませてデザートへ。

これまた石垣では大人気の「ゲンキ」です。

このお店ではゲンキシェイクが大人気のようです。

皆さん、是非石垣へ行った際には飲んでみてください✨

さっぱりとしたミルク味で、ずっと飲み続けられそうなくらい美味しいです。

 

ご飯とデザートを食べて大満足で一日を終えました。

ちなみに、雨で湿気がすごく暑かったので、12/30にもかかわらず、エアコンをつけて寝ました(笑)

 

では、今日はこの辺で!

今回は食べ物の話だけになってしまいましたが、次回は観光の話をちゃんとしますね。

 

食べること大好きな、植松でした☺

 

 

OTHER STAFF BLOG