STAFF BLOG

定期的なエアコンクリーニングをお願いします。

date:2022.11.09

 こんにちは。

 共感住宅ray-outの野口です。

 

 先日エアコンのクリーニングをしてもらいました。

 建て替えて3年経ち、夏も冬も3回ずつ経験し、

エアコンが汚れてきましたので、クリーニングです。

(※注※ 汚れたエアコンの写真が出てきます)

 

 エアコンが汚れると、目には見えませんが、

ホコリやカビをまき散らしてしまいます。

 何か臭いがするというかたちで

あらわれてくることもありますが、

臭いがなくても、ある程度汚れると

室内環境も悪くしてしまうので、家電製品は

お手入れが大切です。

 

 洗濯機も、汚れた洗濯機で洗濯をすると、洗濯物に

カビや菌などがついて、臭いを発生させる原因となるので、

お掃除が必要なのはご存知かと思いますが

それと同様に、エアコンもお掃除が必要です。

 

 わが家では、特に2階のエアコンはお掃除ロボットのところが

なかなか掃除しにくくて埃が溜まっていました。

 お掃除ロボットの内側にホコリが・・・。

 

 

 ファンの部分も、写真でグレーになっていますが、

実際は黒色じゃないといけないんですよね。

 

 

 オーナー様宅の点検等でお伺いする際も、エアコンの汚れなどは点検して

クリーニングのお話しをさせていただいておりますが、定期的なエアコンのクリーニングを

お願いいたします。

 

 エアコンクリーニングの時期のタイミングですが、最も汚れるのは冷房のときですので、

冷房が終わった時期の秋か、春をおすすめします。

 真夏や真冬は冷暖房を使っていますので、一時的に停まっているのは問題ありませんが、

万が一故障したりした場合に困りますので、中間期が安全です。

 

 快適に過ごすために、是非キレイにしていきましょう!

OTHER STAFF BLOG

HOMEBLOGSTAFF BLOG野口 高司定期的なエアコンクリーニングをお願いします。