STAFF BLOG

成功体験の大切さ

date:2022.11.30

こんにちは、共感住宅レイアウトの高田です。

最近Googleでとある記事をみかけまして…

「社会人4年目、手取り24万で2000万貯蓄」

見出しのインパクトが強烈で、読むことにしたんですよね。

 

始めは300万の借金を負っていいるところから話がはじまり、

社会人1年目で完済。いやすごい(笑)

食事は三食から二食、最終的に一食になっていたかな?外食は一切ナシで自炊です。

家具も段ボールにして引っ越し時に捨てるだけの状態。

夜間に清掃業のバイトまで詰め込んでいましたね。

他にも様々な工夫をしていて、

全てに対してストイックすぎてとても真似できないです(笑)

でも「まずは本気で100万貯める」ところから始めることがいいみたいです。

アンケートで「100万貯金がある」と答えた家庭は24%ほど…だったかな。間違えていたらすみません。

成功すれば自信がつき、自ずと継続できるそうです。

記事に取り上げられた方は、一切遊ぶことが無く

遊ぶことに対していいなぁとは思っていますが、

「自分には2000万がある」と言い聞かせているみたいです。

(こんなこと言ってみたい笑)

 

いきなり大きすぎて達成できないものよりも、

少しずつ達成して目標を大きくすることが大切ですね。

 

ではでは^^

OTHER STAFF BLOG

HOMEBLOGSTAFF BLOG髙田 翔平成功体験の大切さ