STAFF BLOG

思い違いなこと 

date:2022.11.11

こんにちは、共感住宅レイアウトの高田です。

早速ですが10月に入ってすぐに体調を崩してしまいました。

しばらくぶりの体調不良で、寒気や発熱など身体への負担がガツンと響きまして完全ダウン…

土曜の夜に症状が始まり、日曜は休診日、何とか凌いで月曜の朝いざ病院へ。

幸いにも抗体検査は陰性で一安心でしたが、検査後に内科診察にて

「何か薬は飲みましたか?」と質問されました。

某頭痛薬を飲みましたと答えると、先生からへぇ~と思ったアドバイスを頂きました。

「発熱している状態はウイルスや菌が発生しにくいから、無暗に薬を飲まない方がいい」と。

詳しくは分からないですが、体温が高い方が免疫細胞が活性化するそうです。

薬を飲んだ方が気休め程度楽に感じますが、これは初めて知りました。

熱があることに対して良くないように感じますが、身体がしっかりと戦っている証拠。

裏を返すだとか客観的に~だとか、時には物事の見方を変えると違った感じ方や答えが浮かんできますね。

このブログを読んでくださった皆さまもこれからの季節、体調には十分気を付けてお過ごしください^^

 

では!

OTHER STAFF BLOG

HOMEBLOGSTAFF BLOG髙田 翔平思い違いなこと