STAFF BLOG

カキ氷器を買いました

date:2022.08.16

こんにちは 共感住宅レイアウトの加納です。

 

朝から30度を超える暑さ。

日中は体温と同じくらいの気温が続きますね。

 

この暑さを紛らすために『カキ氷器』を購入することにしました。

 

私にとって100%必要のない道具。

洗い物が増えるし、氷を作るための冷凍スペースもいる。

 

しかし、コロナ感染拡大によって自宅で過ごす時間が増える夏休み。

「この夏休みを子ども達が乗り切るため」という口実で自分を納得させました。

 

たくさんのあるカキ氷器の中から選択した商品は、

『ドウシシャ  電動ふわふわ  とろ雪かき氷器』

 

 

 

選んだ理由として、

①電動(手動は手間がかかる・・・)

②子供でも簡単に作れて、簡単に洗える

③ふわふわ とろ雪 のネーミング

④いろいろなアレンジが出来る

⑤2022年モデル

 

作ってみると、本当に「ふわふわ」ですが「とろとろ」はありません。

氷の作り方にひと手間加えると、屋台のカキ氷より美味しいかも。

子供たちにはとても高評価です!

 

シロップやトッピングにこだわれば専門店みたいに楽しめそうと思い、

大好きな三重の赤福氷を再現してみました。

抹茶シロップ・井村屋あんこ・わらび餅(お餅がないため)

 

実食・・・

似て非なるもの ( ノД`)シクシク…

わらび餅が凍ってしまうし、味にまとまりがない。

 

やはり本物の味が楽しみたい時は、専門店へ行くのが良さそうです(笑)

共感住宅ray-outの加納でした。

OTHER STAFF BLOG

HOMEBLOGSTAFF BLOG加納 恵里奈カキ氷器を買いました