STAFF BLOG

GWで感じた、愛知の良いこと。

date:2022.05.18

こんにちは、広報の清水です。

いよいよ暑くなってきましたね。5月頭の爽やかさがすでに懐かしいです。

 

今年のゴールデンウイークは、長期の連休を取って、ご旅行などされたご家族も多いのではないでしょうか。

インドア派な清水も、GWはそれらしいことを……と少し外出しました。

 

行先は「豊田地域文化広場」と「上郷公園」。

はじめて行ったのですが、どちらも子供と遊ぶのにちょうど良い場所でした。

 

三河には、ここ以外にも安城の堀内公園、岡崎市の南公園や東公園など、気軽に遊べる公園が沢山ありますよね。

尾張の方にも、緑豊かで家族連れにやさしい場所が多い印象。

私は東海地域外の出身なのですが、自分の生まれ育った場所の近くには、家族でしっかり遊べる公共の施設は少なかったように感じます。

時代など様々な理由はあるでしょうけれど、子育てをして暮らしている人が多い地域なんだろうな、と思います。

 

家族の時間を大切にできる場がある、「そんな愛知県で家づくりするオーナーのみなさん、良い場所だよ本当に!」

なんて、ちょっと嬉しくなりました。

青空イメージ

 

レイアウトで出会ったご家族が暮らしていく場所が、なるべく良い場所であってほしい。

この家で良かった、この地域で良かった、そう思える瞬間が、ひとつでも多い方が良い。

そう思っているので、嬉しい発見でした。

OTHER STAFF BLOG

HOMEBLOGSTAFF BLOG清水 あかりGWで感じた、愛知の良いこと。