STAFF BLOG

ある日のお仕事

date:2022.04.08

こんにちは!現場管理をさせていただいています、田端です。
暖かく過ごしやすい季節になりましたね(*^^*)

今日は僕がどんなお仕事をさせていただいているかを
ある1日を例に紹介させていただきます。

この日は朝から、あるお家の内装タイルの打ち合わせを職人さんとしてきました。
タイルの割り付け、目地の色、注意点などを職人さんと話し合います。
電話やメールでも打ち合わせはできますが、
図面では伝わらない思いを伝えるために現地での打ち合わせを大切にしています。

次に、豊田市のS様邸の地縄はりをさせていただきました!

 

 

区画整理工事真っ最中の現場で、
これから道路ができたり、さまざまなお家が建つと思うとわくわくしますね╰(*´︶`*)╯

その後は、岡崎のH様邸にて、お家の中間検査の立ち会いと
設備屋さんとお家の中の給水、排水の経路などの打ち合わせをしてきました。

打ち合わせ後に事務所に帰ってメールのチェック、返信をして帰宅するという1日でした!

1日事務作業をしているときもありますが、
この1日のように外に出っ放しのときもあります笑

お家の現場管理はどんなお仕事をしているか知ってもらえると嬉しいので
時々紹介させていただこうと思います( ^∀^)

見ていただきありがとうございました♪

では、また!

 

 

岡崎市・豊田市を中心に注文住宅、新築一戸建てを手掛ける共感住宅ray-out(レイアウト)の田端でした。

 

 

OTHER STAFF BLOG

HOMEBLOGSTAFF BLOG田端 悠策ある日のお仕事