STAFF BLOG

T様邸にて地縄張り

date:2021.03.10

地縄張り

こんにちは!岡崎市を中心に三河地方で提案型の注文住宅をつくる工務店・共感住宅ray-outでおうちの工事管理をさせていただいています田端です。

 

先日、T様邸のお家の地縄はりを行いました。

地縄をはることでのメリットが2つあると思っています(自分なりにですが・・・)。

1つめは実際の敷地で建物の大きさを出すことで、図面上ではわからなかったり気づかなかったことが発見できたり、工事を進めていくうえで問題はないか、ここは大丈夫だなと自分のなかで確認ができるということ。

2つめは図面上ではなく実際にお客様に見ていただいて、こういう感じで、このくらいの大きさでお家が建つんだというイメージをもってもらいやすいということ。

特に2つ目はとても大きなメリットですので、地縄はりはとても大事なことだと思いながらいつもやらさせていただいています。

これからもたくさんの地縄はりをできることを楽しみにしています。

 

地縄張り

では、また!

岡崎市・豊田市を中心に注文住宅、新築一戸建てを手掛ける共感住宅ray-out(レイアウト)の田端でした。

 

 

OTHER STAFF BLOG

HOMEBLOGSTAFF BLOG田端 悠策T様邸にて地縄張り