STAFF BLOG

現場管理のお仕事紹介

date:2020.11.24

現場管理のお仕事

こんにちは。
岡崎市を中心に三河地域で提案型の注文住宅をつくる工務店・共感住宅ray-outの田端です。

突然ですが、皆様は現場管理のお仕事は普段どんなことをしていると思いますか?

「想像したことがない、現場を見て回ってる。」
この仕事につかせてもらうまで私はそんなイメージしかもっていませんでした。
でも、実際に現場管理のお仕事をさせていただいたら、
こういうこともしているんだ、こういうことに気を付けているんだということが分かってきました。

そこで、私が普段行っていることをブログで少しずつ紹介していけたらいいなと思っています。

今回紹介するのは草取りです!
この季節になって雑草はあまり生えなくなってきましたが、
夏の間は雑草を抜いても、抜いてもキリがなかったです・・・
ですが、やはり雑草が無い現場を見るとキレイだな、やってよかったな!
と思います(*^-^*)

現場管理のお仕事
現場管理のお仕事

現場管理のお仕事

お客様のお家の前を通った方、作業されている方にキレイだなと思ってもらえるように、
敷地内をキレイに保つのも現場管理の大切なお仕事のひとつです。

こんな風に、実際私が行っています現場管理のお仕事をたまに紹介していこうと思います。
需要があるかわかりませんが・・・笑

では、また!  

岡崎市・豊田市を中心に注文住宅、新築一戸建てを手掛ける共感住宅ray-out(レイアウト)の田端でした。

 

 

OTHER STAFF BLOG

HOMEBLOGSTAFF BLOG田端 悠策現場管理のお仕事紹介