STAFF BLOG

春の楽しみを仕込む。

date:2020.11.16

こんにちは、秋も深まり、寒さと乾燥をしっかりと感じるようになりましたね!
清水です。
室温25℃、湿度80%で悩んでいたころがつい最近のようですが、
この間帰宅したら室温21℃、湿度22%。湿度が低すぎてつい笑ってしまいました。
地球上での変化って物凄いですね。

さて、そんな冬の入り口に楽しみがひとつ。
春に咲くチューリップの球根を、オーナーさんと一緒に植えました(‘ω’)ノ

Instagramでの呼びかけに答えてくださったオーナーFさんと、息子くんがやってきてくれて、
「ちゃんと咲くかな……」と言いながら植え植え。
葉が出てきたときにきれいに見えるように、球根の向きを揃えて置きました。

作業はあっという間に終わり、あとはおしゃべり時間を堪能(*‘ω‘ *)
Fさん、あらためて楽しい時間をありがとうございました!

桜、コスモス、チューリップ。
花は沢山ありますが、やっぱり寒さが無いとうまく咲かないみたいです。

人間は寒暖の差があると体の調子が悪くなってしまうので、植物と人はやっぱり違うんですね。
あたたかいおうちで植物が元気ない!
というときは、冬なら外に出してあげるのも一つの手段ですよ。

今回植えたチューリップも、共感住宅ray-outのスタジオ入り口におります(*´ω`)
寒さに当たって、しっかり大きくなってね~

OTHER STAFF BLOG

HOMEBLOGSTAFF BLOG清水 あかり春の楽しみを仕込む。