STAFF BLOG

お風呂のカビ対策

date:2014.10.23

今週末10/25・26は岡崎市・中島町にて
OPEN HOUSEを開催します。
詳しくはHPを見て下さい。
http://www.ray-out.net
はじめての方もオーナー様もご近所の方も、
皆さん遊びに来てくださいね(^^)
Designer Nogucciです。

19日は町内の運動会でした。

毎年ラグビーボールを蹴りながら走る競技に参加しています(^^ゞ

午後からは時間が空いたので、洗車+家の掃除を少々。

家の掃除は、

風呂掃除!

システムバスですが、どうしてもピンクカビとか黒カビとかが

発生してしまいます。

昔のタイルのお風呂よりは圧倒的に掃除はしやすいんですが、

できるだけ発生を抑えられないかな~・・・というところで

見つけたのがコレ。
 

お風呂のコーティング?

前回、一番発生しやすい梅雨前にやったのですが、

例年よりカビの発生が少ない!?

・・・という実感があったので紹介します。

お風呂の汚れやカビの原因は、人の皮脂とかなんです。

なので、壁とかは、最後にシャワーで流すだけでも汚れ方が変わります。

ただ、なかなか忘れてしまうし、それはそれかな・・・ということで、

こいつを使ってみました。

使い方はお風呂全体を掃除した後に密閉しておくだけ。

使い方のイメージは

バルサンみたいな感じ

上で書いたように、

確実にカビの発生は抑えられていると思います。

ただ、

掃除をしなくてもいい

・・・という商品ではありませんのでご注意ください(笑)

OTHER STAFF BLOG

HOMEBLOGSTAFF BLOG野口 高司お風呂のカビ対策