STAFF BLOG

健康なときに健康は大切と実感する日

date:2015.05.15

工務店が岡崎市で作ったカバードポーチのある北欧風のおうち

先日、豊田市の交通安全学習センターへ

初めて行ってきました。

 IMG_1398

IMG_1418

敷地内にあった住宅に見せかけた建物の周りに

しっかり目隠しフェンスがしてあったので、

「やりすぎじゃない?」と妻に言ったところ、

真顔で、「隣人トラブルだわ」

・・・という面白回答をもらいました。

道路の騒音じゃないんだね・・・なるほど・・・(笑)

野口です。こんにちは。

 

 

先月末に健康診断の結果が来ました。

 

今回の結果は・・・・・

 

 

左目の視力が下がってC判定が・・・(^^;

 

 

そして、例年上限数値の7.0を6.7や6.9と

ギリギリ下回っていた、尿酸値が・・・

 

 

7.5(汗)

 

 

えっと、お酒飲めないし、水分も多くとるようにしているつもりなんですが・・・。

 

原因不明なので、

 

 

食生活かな・・・きっと(苦笑)

 

 

野菜の摂取量が足りないのかな・・・と。

 

10年ほど前に1回超えたことがありましたが、そのときは、

 

 

前日に確か焼肉食べた(笑)

 

 

・・・と明確な言い訳ができましたが、今回はできませんね。

 

父も祖父も通風系なので、気を付けているつもりなんですけどね(^^;

 

風邪ひくと、健康ってだけで十分だよ・・・なんて思うのですが、

 

風邪もひいていないけど、健康診断の結果を見るこのときも、

 

 

健康が続きますように(-人-)

 

 

・・・と改めて思います。

 

そのためには、努力も必要ですよね(^^;

 

とりあえず、尿酸値下げるように頑張ります(^^ゞ

 

 

共感住宅:ray-out
共感エクステリア:サンホームズ

OTHER STAFF BLOG

HOMEBLOGSTAFF BLOG野口 高司健康なときに健康は大切と実感する日