STAFF BLOG

自家製餃子

date:2015.06.09

パソコンって半年に1度ぐらい初期化すると

調子がいいそうです・・・が、なかなかそんなに頻繁にできません(^^;

先週、会社で、今のパソコンになってから2度目の初期化をしました。

だいたい2年に1度の初期化ペースなんですが、データがクラウド化したりサーバーに置けるようになったりして、どんどん初期化後の設定が楽になっています(^^)

野口です。こんにちは。

 

 

 餃子をお家で作る人は多いと思います。

 

 我が家でもたまにやります。そのたまに・・・が、一昨日(日曜日)でした(^^ゞ

 

 今までは詰めるの専門だった上の子が、初めて包丁でキャベツを切ってくれました。

 IMG_1689

 

 この後、フードプロセッサーにてみじん切りにしました(本当はこんなに小さくしなくてもいいですけどね)

 

 下の子もお手伝い・・・・・というかやりたいというので、初めて参加。

IMG_1690

 やってますが、具がほぼ入っていなかったので、足しました(^^ゞ

 

 僕もうまくヒダが作れないので、見た目がアレですが、

 

 

 餃子は上手に焼けました!

 

 

 ネットで調べたら、丸くして、出来上がったらひっくり返して皿に乗せると

 

乗っていたので、やってみました。

IMG_1691

 まぁ

 

 

 予想通りばらけましたけどね(笑)

 

 

IMG_1692

 

 キレイにひっくり返すのって難しい・・・(^^;

 

 上の子がお手伝いをしたいお年頃のようなので、休みの日は一緒に料理ができるようにしてあげたいですね。

 

 何かお手頃なお手伝い料理がありましたら教えて下さい(^^)

OTHER STAFF BLOG