STAFF BLOG

九州の姉の家

date:2015.07.01

 

 

こんにちは 恵里奈です

 

 

3年半かかってやっと完成した姉の家。

 

2011年12月地鎮祭

2015年3月完成

2015年6月住宅ローン開始

 

 

 1435716967606   

1435716986910 1435716982526

 

軒裏に化粧がしてあって、かなり豪華です!!

桁も太い!

強度を保つためにはこの太さがいるんですって。

もちろん雨樋はありません・・・

 

 

 

1435717029125 1435717013273

 

お家の中はいろんな工夫がしてありました~

 

まずはリビング!

毎日使用する新聞、リモコン、文房具すべての置き場所は、

造作引出しに設計されているのでピッタリ ♪

見せたくないゴミ箱もピッタリ収納。

インテリアの邪魔になりません。

 

 

 

 

 1435717088238 1435717077083

 

トイレのペーパーホルダーまで隠せる徹底ぶり。

トイレ奥の棚にはペーパーがちゃんと収納できるサイズに!

でも、この棚の目的は裏鬼門を避けるためだったんです~

その棚に『呼出ボタン』が・・・

同世代の家で見たのは初めてでした!!!

 

 

 

 

1435717005599 1435717034729

 

エアコンも蓄電池も

ちゃんと造作収納棚の中なので気になりません。

 

 

 

 

1435717059069 1435717065388

 

脱衣室の一番下の棚はイスになっていて

歯磨きやドライヤーを使う時に重宝します!

もちろん、バスタオルやバスマット入れにもなりますよ。

普段は収納してあるので、イスがあるとは気づきません!

 

お風呂の壁はヒノキ、床は乱形石で作ってありました~

まさしく温泉旅館です♥

 

 

 

1435717100957

 

リビングの横には子供の勉強スペースが確保されていて

8時就寝、5時半起きの甥っこは朝6時から

ここで、こどもちゃれんじをやるのが日課です!!

 

 

 

1435717136880 1435717106313

 

いずれ両親と住むかもしれないので

車イスでも大丈夫なように裏から玄関までスロープがあります。

和室やお風呂から眺めるお庭はホントに見事でした。

 

 

でも3年半は長過ぎますね~

 

新居近くの幼稚園を選んだのに、

新居から通ったのは半年だけ・・・・・

3年半はアパートから1時間かけて送り迎えしてたみたいです。

 

いろんな苦労話もありましたが

姉家族が嬉しそうに素敵なお家を案内してくれたので

妹としてはとても幸せな気分になりました!!!

 

 

新しいお家ってホントにいいですね~

 

 

 

OTHER STAFF BLOG