STAFF BLOG

自転車の練習

date:2015.09.25

10年以上トラックボールマウスを使っています。

IMG_3924

汚れやボールの動きが気になってきたので、

初めての買い替えたのですが、動きがいい!

でも、ちょっとボールの位置が違うとか、

クリック感が違うので、少し慣れが必要です(^^;

野口です。こんにちは。

 

 

 先日のシルバーウィークは皆さん、どこかへ行かれましたか?

 

 我が家では、上の子が現在幼稚園の年長さんなので、

 

そろそろ自転車の練習をと思い、毎日練習をしました。

IMG_3910

 

 補助輪付の自転車も乗ったことがなかったので、

 

どうなるかと思いましたが、

 

 

 まだ乗れていません(^^;

 

 

 インターネットに教え方が載っているよーっと教えていただいたので、

 

調べてみたところ、

 

 

 とりあえずペダルなしで足でこぐ

 

 

 ・・・というのが良さそうなので、それで慣れてもらうことにしました。

 

 あと、ペダルをこぐことができるのかな・・・と思い、補助輪付の自転車にも

 

乗せてみましたが、

 

 

 なかなかうまくこげないようです(^^;

 

 

IMG_3908

 

 2時間で乗れた!・・・とか、いろいろと出て来ましたが、

 

そこまでは急がないので、一つずつできるようになっていってもらいたいですね(^^)

 

 下の子も練習に一緒にくっついてきますが、下の子の方が

 

早く乗れるようになりそうです(^^;

 

 

OTHER STAFF BLOG