STAFF BLOG

モーニング

date:2015.11.24

愛知に住んだら是非ともやりたかったこと。

それは喫茶店モーニングめぐり!

森です。

 

FullSizeRender

第1回目は、幸田町にある『桜坂珈琲店』さんへ行ってまいりました!

モーニング自体は初めてではないのですが、そこは気持ちの問題です。

本場で、開拓していく。

これが、楽しいのです。

 

こちらのお店、建物も雰囲気がありました。

中でも特徴的だな~と思ったのが梁。

四角柱ではなく、十二角柱(おそらく)なのです。

 

IMG_4361

 

丸みがある柱がごろーんと頭上に横たわっていて、おもしろい!

天井が無いので、暗い色合いでも窮屈な感じがしないなーとも思いました。

 

 

自分で足を運んで見て、素敵だな~とか面白いな~と感じると、

建築の勉強もはかどりそうです。

OTHER STAFF BLOG