STAFF BLOG

圧力鍋でご飯を炊くと

date:2015.12.11

昨夜は嵐のような夜でした。

朝もまだ風が強かったですし、

生暖かくて変な感じでしたね(^^;

そんな天気の後には、キレイな虹が

かかっていました。

 

IMG_5078

 

ここまでしっかりと見えることも

少ないので、カメラでパチリ。

野口です。こんにちは。

 

 

 圧力鍋を買って少ししてから、

 

 

 圧力鍋でご飯を炊くことを覚えました!

 

 

 特に妻がお気に入りで、それ以来、ずっと圧力鍋で炊いています。

 

IMG_4538

 

 1回に3合炊けます。

 

 味も美味しいし、

 

 

 子供もご飯を食べてくれるようになった気がします

 

 

 以前はおかずばかりでご飯を食べてくれませんでしたが、

 

最近はご飯は食べて、おかずを食べません・・・ただのその時の

 

流行りかもしれませんが(笑)

 

 それはさておき、圧力鍋でご飯を炊いて、もちろん保温はしてくれないので、

 

 

 残った分の保温は炊飯器!

 

 

 昨年の冬に、6年使っただけで壊れたので、それなりに美味しく炊けるものに

 

買い替えましたが、

 

 

 保温だけなら一番安いのでよかったんじゃない?(笑)

 

 

 圧力鍋で炊くと予約ができないというデメリットはありますが、

 

火にかけるのが5分ちょっとぐらいと自然放熱を合わせても

 

炊飯器より早いぐらいです。

 

 くれぐれも、時間短縮のために、自然放熱を急冷に変更してはいけません・・・

 

芯が残りますから(経験者は語る(笑))

 

 

OTHER STAFF BLOG

HOMEBLOGSTAFF BLOG野口 高司圧力鍋でご飯を炊くと