STAFF BLOG

スキー部同窓会

date:2024.05.09

こんにちは 共感住宅レイアウトの加納です。

 

2024年のGWは、最長10連休ですね。

帰省や遠出をされた方も多いのではないでしょうか?

また、レイアウトの完成見学会にご来場してくださった方、

本当にありがとうございます。

 

私のGWの最大イベントは大学時代のスキー部の同窓会でした。

2024年の年明け、新年の挨拶を年賀状からLINEで交わすようになり

仙台に住んでいる友人が

「今年は帰省するから集まろうよ」の一言

そこから広島、東京、三重から参加表明となり、

当日は、部員16人が全員集合!!

 

お店のドアを開けた瞬間、大学時代から変わらない笑顔に

一瞬で涙腺がゆるくなってしまいました。

みんな年の数だけ白髪やしわは増えているけれど、

苦労や困難を乗り越えてきた数だけ目から優しさが溢れていて、

大学時代の忘れかけていた思い出がどんどん蘇ってきました。

 

学部や進路が全く違うのに、仕事関係で接点があって盛り上がったり。

久しぶりに肩書のない私になれた時間でした。

 

今でも海外でスキーを楽しんでいる人、

スキーよりゴルフや自転車にはまっていった人、

子供がきっかけでスキーを再開した人、

卒業後からスキーを引退している人、

16人様々ですが、またみんなと一緒に同じゲレンデでスキーがしたい!!

私の「死ぬまでにやりたい事」リストがひとつ増えた同窓会でした。

 

共感住宅レイアウトの加納です。

photo:写真AC様

OTHER STAFF BLOG

HOMEBLOGSTAFF BLOG加納 恵里奈スキー部同窓会