STAFF BLOG

初めてのリニア鉄道館

date:2016.03.28

昨日(3/27)はものさし塾でした。

ご来場いただいた皆さん、ありがとうございました(^^)

楽しかった!良かった!・・・というお声をいただけて

とても嬉しかったです。今回予定の合わなかった方、

また次回、よろしくお願いします。

今回のイベント報告の詳しくは→https://www.ray-out.net/news/4934.html

 野口です。こんにちは。

 

 

 先日、初めてリニア鉄道館へ行ってきました。

 

 ついこの間できたところだと思っていたのに、

 

 

 もう5周年ですって(^^;

 

 

IMG_6254

 

 5周年を記念して、在来線の電車でGO・・・じゃなくて、

 

運転士シミュレーターが無料で、並べば誰でもできるとのこと。

 

 長蛇の列だったので断念しましたが、

 

 

 新幹線運転士シミュレーターに当選!?

 

 

 1回の抽選で10組ぐらいしか当たらないらしいので、運が良かった・・・のかな?

 

 そして、今日一番の発見はコレ。

 

IMG_6278

 

 電車じゃなくてスミマセン(笑)

 

IMG_6280

 

 実家から最寄の岐阜県多治見。

 

 今でも岡崎から高蔵寺へ愛知環状鉄道線がありますが、

 

 

 昔からこの流れで人の動きもあったんだなぁ

 

 

 ・・・ということを知りました。

 

 あ、僕は、

 

 

 北野桝塚駅から中岡崎の区間以外は乗ったことがありません(笑)

 

 

 リニア鉄道館・・・リニア以外もあっって楽しいですね(^^)

 

カボ電。懐かしい。通学でたま~に乗ってました。エアコンなし(笑)

IMG_6265

 

多治見駅でよく見ていた特急しなの。乗ったことはありませんが(^^;

IMG_6264

 

ギガゾンビもいましたよ(笑)

IMG_6269

OTHER STAFF BLOG

HOMEBLOGSTAFF BLOG野口 高司初めてのリニア鉄道館