STAFF BLOG

息子の卒園そして入学式

date:2024.04.21

こんにちは。家づくりアドバイザーの秋屋です。

 

3月に息子の保育園の卒園式がありました。

入園してから早いものでもう3年。

入園した時は、大きかった保育園のスモックも卒園のときには8分丈ぐらいの袖になりました。

 

いろいろ不安で心配なことも多かったですが、

友達や保育園の先生とかかわる中で日々成長していき、

本当最近は自信にあふれる表情になったな~と感じます。

 

もともとは保育士だったので感じますが、

市町村や、園の雰囲気で、子供たちの成長も変わります。

私は家を建てたことで、岡崎市から幸田町に引っ越してきたので、

幸田町ののびのびとした保育の内容や、

考える力、助け合う力の基礎を伸ばしてくれるようなかかわりが本当に息子のためになったんだな・・・と実感します。

子どもが小さいうちに家づくりをするとなると、

その地域の保育園や幼稚園の環境、子育て支援の内容など気になることは多いかと思います。

わたしもそうでした。知らない地域で、本当に子どもが楽しく暮らしていけるのか不安な時もありました。

ただ、子供たちには親が思っている以上に、世界を切り開いていく力があると思います。そう信じています。

 

これから土地探しから家づくりをする中で、子育てをする環境もその後の暮らしに大きく影響します。

土地探しにの中で子育ての不安や悩みがあればいつでもご相談くださいね。

 

4月からついに小学生です。

息子自身も新しい生活にすこしドキドキしている様子を感じます。

そんな姿を見ているとこちらも少し、どきどきします。

ですが、これからさらに新しい世界を息子自身が楽しんでいってくれるといいなと思っています。

「がんばれ!そして人生をめいっぱい楽しんで!」

心からのエールを息子へ。

OTHER STAFF BLOG

HOMEBLOGSTAFF BLOG秋屋 真璃菜息子の卒園そして入学式