STAFF BLOG

父の還暦旅行の旅

date:2024.06.08

こんにちは。

共感住宅レイアウト家づくりアドバイザーの秋屋です。

 

先日お休みをいただいて、父の還暦旅行で奈良、大阪へ行きました。

 

 

父の希望で、兄家族、私たちの家族、弟、そして父母、みんなでの旅行でしたので、

全員で11人・・・。なかなかの大所帯でした(笑)

 

父の趣味が御城印集めなので、いろいろなお城をめぐり、

奈良公園へ・・・・

私も、小学校の修学旅行ぶりの奈良だったので、

大人になっていってみるとまた違った見え方や感じ方があり、楽しかったです。

 

子どもたちは、とにかく鹿に大はしゃぎ…(笑)

私も娘と一緒に鹿に鹿せんべいをあげましたが、鹿の圧が楽しかったです🦌

奈良の大仏も本当にまじまじ見ると大迫力・・・

息子は今にも動き出すのではないか!と終始怖がっていました(笑)

東大寺や春日大社の美しさも再認識できました。

 

夜はみんなでホテルへ!

ここで兄と弟と作戦で考えていた、サプライズケーキを用意しました。

うまくいったことも、思ってたようにサプライズできなかったこともありましたが、

とにかく父と母が今回の旅行を楽しんでくれていたのが本当にうれしかったです。

 

2日目は大阪へ

子どもたちが行きたい!と心待ちにしていた

任天堂ショップへ・・・

実は私もゲームっこなので、息子よりも私の方が、テンション高めでした。

大阪をぶらぶらして、

最後は大阪城へ!

わたし自身初めての大阪城。

戦国時代の歴史も好きなので、こちらもとても楽しかったです。

 

今回の旅行は、とにかく父と母に喜んでもらうこと。

そして、家族の思い出がひとつでも増えること。

今回も感じましたが、誰かの喜んでくれる顔や喜んでくれる姿を想像して

準備する時間もとても幸せな時間でした。

 

みんなが喜んでくれて、私自身すごく暖かい気持ちになりました。

まだまだ元気な父と母ですが、今の時間を大切にして、

できるときにたくさん親孝行できたらいいなと思います。

OTHER STAFF BLOG

HOMEBLOGSTAFF BLOG秋屋 真璃菜父の還暦旅行の旅