STAFF BLOG

沖縄旅行!

date:2024.04.25

こんにちは!

共感住宅レイアウトでおうちの工事管理をさせていただいています田端です。

 

本日は、私が先日沖縄県へ旅行へ行った時の話をさせていただこうかと思います。

少し長くなるかもしれませんがどうぞお付き合いください(^^)/

 

出発日はちゃんと飛行機が飛ぶかな、と心配になるくらい風が強くかったですが、

遅延も無く予定時刻通りに那覇空港へ向かって出発することができました。

道中(空だから空中?笑)は窓からまさに紺碧という言葉がふさわしい、きれいな空と海を眺めることができました(^^♪

出発から2時間30分程たつと、那覇空港が見えてきました。那覇空港周辺は厚い雲に覆われており、雨が降っているようでしたが、それでも窓からはきれいな沖縄の海を見下ろすことができました!

 

那覇空港に到着しホテルにチェックインした後に、近くのお店にご飯を食べに行きました。

海ブドウ、ゴーヤチャンプルー、串焼きなどをいただきました!海ブドウは少し苦手だったのですが、久しぶりに食べたところ新鮮な物だったからかとてもおいしく感じました。

トウモロコシの天ぷらも初めて食べましたがとてもおいしかったです。

お店の人におすすめの泡盛を教えていただき、泡盛も飲みましたが料理とマッチしていて泡盛もおいしくいただけました(^^)/

 

次の日には那覇空港から今回の目的地宮古島へ向かうべく飛行機に乗りました。同じ県内で飛行機移動をするのはどこか不思議な感じがしました。

那覇空港から1時間程で宮古島空港へ到着しレンタカーを借りホテルまで車を走らせましたが、道中の街灯が圧倒的に少なく午後7時頃でしたが辺りは真っ暗でした( ゚Д゚)

次の日早朝に朝日を見ようと東平安名へ向かいましたが、あいにくのくもりで朝日は拝めませんでした・・・

しかし、明るくなるにつれ、晴れ間も見えるようになり、お昼前にはご覧の通り絶景を拝めることができました。海もきれいでしたが緑が映えていて素敵でした!

続いて向かったのは来間島です!来間島へ行くには来間大橋を車で渡っていくのですが、橋から見る海も絶景でした(^^)/

宮古島に来て思ったことがありまして、海ももちろんきれいなのですが、植物もとてもきれいだなと思いました。

見慣れない植物をいっぱい見ることができてよかったと思います。

街路樹も愛知県とは違い、ヤシの木やタコのように根が複数伸びているものもあり愉快な気持ちになりました( ´∀` )

そして一番心の残っているのは、星空です(*^^*)

島の端の方は極端に街灯が少なく(といいますか街灯が1つも無いです(;´∀`))尚且つ、街の明かりもほとんど見えないので、車のヘッドライトを消すと本当に暗闇になります。

車を降りて空を見上げると満天の星空が広がっていました。

オリオン座の周りにこんなに小さな星があったんだな、星座の形がはっきりわかるくらい輝きの強い星ははっきり見てとれました!

遠くの方でかすかに町の明かりが見える方の星はかすんで見えたので、少しの明かりでも弱い輝きの星は見ることはできないんだなと感じました。

私はこの星空を一生忘れる事はないと思います。この星を見ることができただけでも宮古島に行ったかいがあったなと思います。それほど感動的な星空でした(*^-^*)

 

長いようで短い旅行でしたが、とてもいい経験になりましたし、リフレッシュになりました!

この感動的な経験を日々の生活に活かせるように過ごしていきたいと思います。

 

長くなってしまいましたが、ここまでお付き合いありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ

では、また!

 

OTHER STAFF BLOG