STAFF BLOG

5代目のペット食器

date:2024.04.07

こんにちは 共感住宅レイアウトの加納です。

 

保護犬を飼いはじめて9ヶ月が経ちました。

出会った時の体重が2kgだったのに、今では12kg超え。

おそよ1ヶ月で1kg増のペースです。

成長が著しい分、食べる量が多くなり、

2ヶ月に一度のペースで食器がサイズアップしていきます。

 

今使っているのは4代目で、早食い防止対策の食器。

この食器は、ドックフード80~100gまで対応との事で購入しましたが、

1日3回食(朝・昼・晩)から2回食(朝・晩)にしたため、

1度に食べる量が120g以上。

このお皿では、もう限界です(^-^;

アニメにでてくる「昔話し盛り」状態(笑)

早食い防止のためのお皿なのに、意味がありません。

 

そこで先日、ネットで5代目の食器を購入しました。

 

過去の経験から選ぶ条件は、

①大型犬用サイズ

②早食い防止対策

③安定感

 

検索の結果、この商品を選びました。

Lサイズ(25 × 25cm)、評価★5、ランキング1位、獣医師推薦。

これだけの安心情報があれば間違いなし!

 

 

ところが、1日目の留守中に悲惨な事が起きました。

仕事から帰宅すると新品の食器が、こんな無残な状態に( ノД`)

サイトの商品説明には、

「耐久性の高い素材丈夫で傷のつきにくい素材を使用しています。」

と書いてありましたが、うちの犬に通じませんでした。

顎の力でプラスチック部分がボロボロ、

お皿の凹凸部分まで破壊されているので使用できません。

 

早急に6代目の食器を探しています。

購入するときの条件に ④陶器で丈夫な物 を追加します!

 

最近は、悪戯がますます激しくなり悪戦苦闘中の我が家。

今後、大型犬を飼おうとお考えの方の参考になればと思うので、

「こんな事までしちゃうんだ」という様々な出来事を

これらも紹介していきます(笑)

 

共感住宅レイアウトの加納でした。

 

OTHER STAFF BLOG

HOMEBLOGSTAFF BLOG加納 恵里奈5代目のペット食器