NEWS

コーヒーワークショップのお礼

date:2024.02.21

こんにちは。

共感住宅レイアウト家づくりアドバイザーの秋屋です。

 

先日2月11日に打ち合わせスタジオでコーヒーのワークショップを行いました!

募集したところ、数日のうちに満員御礼・・・。

キャンセル待ちも出るぐらいで、本当に皆様楽しみにして下さりありがとうございます。

 

今回のワークショップでお越しいただいた焙煎士の藤田さんは、私が前職の保育士のときからのつながりがあります。

その時はレイアウトで家を建てて間もなく・・・。

実は、コーヒーは苦かったり、すっぱかったりが苦手で、どんな時も砂糖とミルク必須でした・・・。

ですが、素敵なお家に住ん出る以上、休日はホットサンドに、ブラックコーヒー・・・なんていう日を夢見てどうにか

「コーヒーの苦手を克服したい!」というときに出会ったのが藤田さんのルオントコーヒーでした。

 

藤田さんのコーヒーは酸味⇒苦味の間の飲みやすい時を狙って焙煎しているので、

コーヒーが苦手だった私も、「こんなに飲みやすいコーヒーがあるんだ!」と感動しそこからは虜です。

 

と、前置きが長くなりましたが、そんな出会いをお伝えするところから始まったワークショップ。

コーヒーミルの種類から挽き方、ドリップの仕方など・・・初めてでも楽しめる入れ方を教えていただきました。

本当にドリップする人や入れ方で味が変わるんですね!それも楽しいポイントです。

  

今回はご参加いただいた皆様に実際に様々なミルで挽いてコーヒードリップをしていただきましたが

同じ焙煎の豆でも様々な口当たりを体感できみなさま本当に楽しんでいただきました。

 

ワークショップ後「早速ドリッパーを新調しました!」「コーヒーの沼にはまっています!」と

コーヒーがある暮らしを楽しんでいたけてうれしいです!

次回のワークショップは手形アートを開催します!

子どもさんや、ペットのねこちゃんワンちゃんとの思いでにもなりますので、

ぜひ皆様ご参加くださいね。

OTHER NEWS

HOMEBLOGNEWSコーヒーワークショップのお礼