STAFF BLOG

ルームツアーで見えたこと

date:2024.03.18

こんにちは、PRデザイナーの清水です。

日頃、マーケティングや広報などを行う中で、大切にしていることの1つがルームツアーの作成です。
共感住宅レイアウトのルームツアーのyoutube画面

 

有難い事に、ルームツアーはご契約くださったオーナー様達方もよくご覧になっていて、

家づくりの参考になったと言っていただけることも多いので、気持ちの入り方も一入。

 

ただ、作成はなかなか大変でもあります。

撮影から動画編集、台本作成まで私が行っているのですが、

共感住宅レイアウトの家らしさや、「このお家」ならではの見どころ、

オーナー様のご希望や設計者が注力したポイントなどを余すところなく伝えたいと思うと、

一筋縄ではいきません。

 

とはいえ、ルームツアーを作成する中で気づくことも多く、

たとえば写真撮影では気づかなかった意匠のこだわりや気配り、

オーナー様の暮らしへの寄り添い方など、

手前味噌ですが、レイアウトのスタッフや職人さん達の仕事ぶりに感動することもしばしばです。

 

先日、撮影してからしばらく時間が経ったお家のルームツアーを作っていたのですが、

映像の中でも家のあたたかみがきちんと表れていて、

やっぱりレイアウトの家は素敵だなぁと感じ入ってしまいました。
編集中のルームツアーの外観写真。コンクリートの外階段がある

 

自画自賛が研鑽や成長を止めてしまうのはよろしくないですが、

「私たちの提供するものは良いものだ」と確信できることは、

お客様へ届けられる価値の1つではないかな、と思います。

 

清水でした。

OTHER STAFF BLOG

HOMEBLOGSTAFF BLOG清水 あかりルームツアーで見えたこと