STAFF BLOG

木工事完成まであと少し!

date:2024.03.24

こんにちは!

共感住宅レイアウトでおうちの工事管理をさせていただいています田端です。

 

皆様はふと「大人になったなぁ」と思う事はありますでしょうか?

僕は度々あるのですが、最近も友人とご飯を食べに行った際にふとそのようなことを思いまして。

雰囲気の良いお店で、とてもきれいでおいしいお通し、クリームチーズといぶりがっこのおつまみ、白子ポン酢を肴に

近況を話合う。そんなことができるようになったんだなぁとしみじみと思ってしまいました。笑

昔はご飯を食べにいったら、米!肉!おかわり!みたいな感じでわちゃわちゃ食べることが多かったので・・・(^^;

まぁ、その場の人数が多くなったら今でもそんな感じになってしまうんですけどね!笑

小さなことですが、大人になったなぁというお話でした!

 

さて!ここからが本日の本題です(*^^*)

今回は11月と12月に上棟をいたしました、

大工さんの工事完成間近の2つおうちのお話をさせていただこうかなと思います。

 

まずは11月に上棟をいたしました刈谷市のご新築のおうちです(^^)/

こちらのおうちは大工さんの工事が9割5分完成している状況ですね!

建具の枠が取り付けられていたりすべての壁が造られており、

おうちの形、部屋の形がわかるようになりましたね。

 

Rの腰壁の洗面カウンターの下地もできていますねー。カウンターの完成が楽しみです(^^♪

 

後はクロス工事等の仕上げ工事を待つのみです(*’▽’)

 

お次は12月に上棟をさせていただきました岡崎市のご新築のおうちですね。

だいたい8割くらい木工事完成している感じですねー!

吹抜にキャットウォークが付いたり、造作の洗面化粧台が造られるので完成を楽しみにしたいと思います。

  

 

書斎の机の造り付けも完了してますね(*^^*)

クロス工事が進み照明がついたら、雰囲気のよい過ごしやすい空間になることに間違いないです!

仕事に、趣味がはかどりそうです!

 

どちらのおうちもここからクロス工事が進むと完成に一気に近づくので楽しみですね( *´艸`)

まだまだおうちの工事は進んでまいりますので、これからも気を抜かず精一杯おうちづくりのお手伝いをさせていただきたいと思います(^^)/

 

では、また!

 

OTHER STAFF BLOG

HOMEBLOGSTAFF BLOG田端 悠策木工事完成まであと少し!