STAFF BLOG

水族館でワクワク

date:2024.02.25

こんにちは。共感住宅レイアウトの池田です。

先日、名古屋港水族館に初めて行ってきました。

水族館に行くこと自体が久しぶりだったので、行く前からとてもワクワクしていました。

水族館へは平日に行ったので、お客さんが少なくてゆっくり館内を見て回れて快適でした。

やっぱり一番迫力があったのは、シャチのジャンプです。

完璧なパフォーマンスではなく、公開トレーニングだったのですが、

3頭のシャチが順番に水面からジャンプするのは見ごたえがありました。

また、ベルーガも公開トレーニングを行っていたのですが、

可愛さだけではなく意外と賢くて、ビックリしました。

ですが、ベルーガが頻繁に奇声を上げるように鳴くので、飼育員さんの声がかき消されていて少し可哀そうでした。(笑)

今回私が水族館で一番感動したのが、マイワシのトルネードです。

メインの照明を落とした巨大な水槽の中で、スポットライトに照らされながら一斉に餌を求めて泳ぐ

マイワシはとても幻想的でした。

綺麗なスポットライトがマイワシに当たるので、個人的には近くで見るより少し離れた場所から見た方が素敵でした。

たまには水族館で息抜きもいいな。と思った休日でした。

OTHER STAFF BLOG

HOMEBLOGSTAFF BLOG池田 矩加水族館でワクワク