STAFF BLOG

金閣寺で驚きの発見!

date:2017.04.09

メインで使っているクレジットカードが今までApplePayに対応していませんでしたが、

発行元のセディナカードが対応したようで、ApplePayに対応しました。

おかげで、アピタ岡崎北店での食材の買い物もiDでの支払いが可能になり便利です(^^)

岡崎市・豊田市・幸田町を中心に注文住宅、新築一戸建てを手掛ける共感住宅ray-out(レイアウト)野口です。こんにちは。

 

 

先日・・・まだ桜が咲く前ぐらいに、久しぶりに金閣寺に行ってきました

 

 

行ったのは小学生の修学旅行以来(^^;

写真では何度も見る機会がありますが、実際に見に行くのは、写真にはないカットで見れて楽しいですね(^^)

 

今回の発見は、

金閣寺の樋!

 

 

正面から見たときは気づきませんでしたが、

裏から見たら長い!(笑)

 

 

タテ樋がないので、1Fの屋根に水が当たらないように

伸ばしてあるようです(^^; 樋まで金色・・・・・。

 

金閣寺に行ったので、併せて

銀閣寺にも行ってきました!

こっちは実は初めて行きます(^^)

 

順路通り歩いて行ったら、

随分と上まで上がりますね(^^;

 

 

 

見た目が地味だとか色々と言われますが、銀閣寺へ歩いて向かう道の

お土産屋さんと買い食いが楽しかった(笑)

京都なら日帰りも可能なので、次は清水寺とか二条城辺りへ行こうかな(^^)

OTHER STAFF BLOG

HOMEBLOGSTAFF BLOG野口 高司金閣寺で驚きの発見!