STAFF BLOG

育休明け仕事復帰ママ友とお花見弁当

date:2017.04.11

ご無沙汰してます。

4月から育児休業をあけ仕事復帰しました、

岡崎市・豊田市・幸田町を中心に注文住宅、新築一戸建てを手掛ける共感住宅ray-out(レイアウト)の加納です。

最近では、リーママ(サラリーマンママ)やワーママ(ワーキングママ)と言われていますね。

私の周りにも4月から復帰したママ友がたくさん。

今までは子供の話題ばかりだったのが、仕事の話題が増えいろいろと励ましあえる存在に変化しています。

 

そんなママ友たちと出かけたお花見。

桜を見て素直に「キレイ」と思える心の余裕って大切だな~

そして、楽しみなのがお花見弁当 ♪

 

 

 

 

 

 

 

揚げ豆腐(衣は鰹節でヘルシーに)

マイタケ・菜の花・白身魚の天ぷら

 

 

 

 

 

 

 

卵焼き・生春巻き・チキンナゲット

 

 

 

 

 

 

 

ホタテと菜の花の炊き込みご飯!

 

飾りつけのタンポポは、息子がお庭で採ってきてくれたもの。

お手伝い料金10円で息子も満足 💛

 

女性として家族ができると特に「食」ってすごく大切。

食育の勉強をすると、危険な物がこんなにあるんだと驚きますよね。

どれを信じるかは個人の自由ですが、健康を守る立場として意識はとても大切なように思います。

 

 

植物や動物を愛でる「こころ」・健康を守る「食」

私の永遠のテーマです!!

 

 

OTHER STAFF BLOG

HOMEBLOGSTAFF BLOG加納 恵里奈育休明け仕事復帰ママ友とお花見弁当