STAFF BLOG

時間のつかい方

date:2024.02.21

こんにちは!

共感住宅レイアウトでおうちの工事管理をさせていただいています田端です。

 

今更ですが皆様は年末年始はどのように過ごされましたでしょうか?

私は蒲郡市の竹島にある八百富神社へ初詣に行ったり、

 

友人と静岡県に旅行に行ったり、大変充実した年末年始を過ごせました。

年末に、去年たてた目標が達成できたかチェックしていたのですが、半分以上達成できておりませんでした・・・

今年もさまざまな目標をたてたので、今年こそは全てとはいわないですが、8割の目標が達成できるように1年を過ごしたいと思います(*^^*)

 

さて、本日は私が年末年始に読んだ本の話をさせていただこうかと思います。

タイトルは『「人生が充実する」時間のつかい方』という本です。

年始に読むにはぴったりのタイトルの本ですね( *´艸`)笑

本書はタイトルの通り、人生が今より豊かに、より充実して過ごせる方法、考え方がわかりやすくかつ具体的に書かれていました!

 

ネタバレになってしまうので詳しい内容には触れませんが、

本書に書いてある内容に幾度も目から鱗が落ちました(^-^;

もっと幸せな時間のつかい方は、自分の時間が確保できないために起こる悪循環、人は楽しいことにも慣れてしまうこと。

わかっているようで、わかっていなかった事、目を背けていたことを突き付けられた感じがしました。

日々過ごしている1日、もしくは1週間の中で人生を充実させるための時間を捻出することは充分にできるなとわかりました。

また、先にあげた今年の目標を達成するためにも活用できるなとも思いました(*^^*)

1年も始まったばかりなので、時間をどう使うか意識して今年1年を過ごしていけたらいいなと思います。

では、また!

 

 

 

OTHER STAFF BLOG

HOMEBLOGSTAFF BLOG田端 悠策時間のつかい方