STAFF BLOG

ジブリパークへいきました!

date:2024.03.20

こんにちは!一番好きなジブリ作品は「猫の恩返し」

共感住宅レイアウトの秋屋です!

 

2022年11月にOPENしたジブリパークへいってきました。

娘も息子もトトロが大好きでそろそろ楽しめるかなぁ〜と思い家族でいってきました!

ジブリパークについたのは

お昼前だったので、ひとまず腹ごしらえという事で、おにぎり屋さんへ……

娘は乳、卵アレルギーなので、出先でご飯を食べる時に、迷うことがおおいのですが、

ちゃんとアレルギーの表示もあって安心でした。

中には愛知県らしい、

「味噌おにぎり」や、「天むす」、「ナポリタンおにぎり」なんかもありました。

しっかりわたしのおにぎりは娘に食べられ……笑

 

そんなこんなで時間になったので、

まずは11月にオープンした新エリア【もののけの里】へ

ここはもののけ姫をイメージしてあり、

おっことぬしの滑り台は息子が喜んですべっていました。

同エリアには草屋根が特徴的な体験学習施設「タタラ場」があり、ここでは

七輪の炭で愛知県の郷土料理・五平餅を焼いて作る体験もできます!

おなかいっぱいだったので、参加しませんでしたが、

くるみみそ・しょうゆ・ナポリタンの3種類の味を選ぶことができるそうです!

 

続いて向かったのはドンドコ森へ

ここは息子も娘も大興奮!

大好きなトトロのサツキとメイの家にはいって

まっくろくろすけを探していました(笑)

トトロの姿をしたどんどこ堂は

年齢制限があり息子は入れましたが娘は入れませんでした。

ですが  「トトロだ〜」と喜んでいました。

自然を生かしてエリアが作られているので、

みんなでハイキングをしながら

世界観を楽しむことができました〜

(正直運動不足の私はもうヘロヘロでした…(笑))

 

そして、ジブリの大倉庫へ

ネコバスルームでは写真は取れないゾーンだったのですが、

そこにあるネコバスやトトロに大人もワクワクするのはもちろん、

娘は「ねこばすのったね〜!」ととても嬉しそうでした!

 

たくさんの人だったので、

全部は周りきれませんでしたが、

アリエッティの世界もすごく素敵でした🐜🫙

無料エリアがすごく広いので、

それだけでも十分に遊べますし、

自然に触れて、身体をうごかして

大人も子どもも楽しい空間でした。

流石に一日では全部を回りきれないひろさなので、

また、のんびりゆっくり遊びに行きたいなぁーと思っています。

 

一味違ったテーマパークを

ぜひ愛知県に遊びに来た際はよってみてください!

OTHER STAFF BLOG

HOMEBLOGSTAFF BLOG秋屋 真璃菜ジブリパークへいきました!