STAFF BLOG

八丁味噌の工場見学 はしご旅

date:2017.05.07

GWも本日で終わりですね。

共感住宅ray-out(レイアウト)はカレンダー通りのお休みをいただいたので、3~5日が休みでした(^^)

皆さん、どこかへ行かれましたか?

 

 

僕は友達とBBQやったり、久々に焼き肉屋の三八へ行ったりしました(^^)

 

 

え?肉ばっかり?

岡崎市・豊田市を中心に注文住宅、新築一戸建てを手掛ける共感住宅ray-out(レイアウト)野口です。こんにちは。

 

 

岡崎と言えば八丁味噌?・・・ということで、

はじめて工場見学へ行ってきました!

岡崎城近くにあるカクキューの八丁味噌工場。

 

 

 

工場見学へ行くと、いろいろと教えてくれるので面白いですが、

味噌工程より古い建物の方が気になっちゃう!(笑)

帰ろうとしたときに、カクキューの近くに

まるや八丁味噌という別の八丁味噌のお店もあるんですね!

しかも工場見学もある・・・。

 

 

せっかくなので、

ハシゴして行ってきました!

 

 

 

大きな樽などが見れるのは同じですが、まるや八丁味噌の方は

豊臣秀吉ゆかりの井戸がありました!

八丁味噌の工場見学へ行かれる際は、是非ハシゴしてみてくださいね(^^)

 

 

OTHER STAFF BLOG

HOMEBLOGSTAFF BLOG野口 高司八丁味噌の工場見学 はしご旅