STAFF BLOG

見た目は大事。

date:2024.01.30

こんにちは、PRデザイナーの清水です。

 

先日レイアウトから車で15分ほどの場所にある岡崎のビストロ、キッチンベルへランチへ行きました。

野菜&フルーツアドバイザー、ナチュラルフードコーディネーターのオーナーだそうで、

前菜だけでなくメイン料理にもフレッシュやグリルの野菜がふんだんに使われていました。

野菜の盛り付けが美しいですね。


人参とショウガのスープは、

パセリの差し色と、オイルの透明感がアクセントになっています。

料理は舌だけでなく、目でも味わうものだなぁと、改めて実感しました。

 

ECサイトには見た目が同じに見える商品が沢山並んでいます。

使っている素材や機能など違いはあっても、見た目はほとんど同じ。

そういう意味では中身がとても大事ですが、中身を知る気持ちにならないとわざわざ調べないですよね。

 

家にも当てはまる事だと思います。

どんなにすばらしい素材を使っていて、機能もしっかりしていて、

でも「素敵!」って思ってもらえないと、素材や機能の話をする機会もないのです。

 

また、住み始めてからも見た目は大事。

好きなデザインのものは持っているだけで気持ちが上がるし、

好きな外観や内装のお店にいるだけで幸せな気持ちになります。

好きな見た目の場所である事って、大切です。

 

もちろん、家は長く過ごす場所ですし、安心できる快適さが必須だとは思いますが、

「見た目も大事」を、常に忘れないようにしたいですね。

清水でした。

OTHER STAFF BLOG

HOMEBLOGSTAFF BLOG清水 あかり見た目は大事。