STAFF BLOG

完成と着手。

date:2024.02.05

こんにちは!

共感住宅レイアウトでおうちの工事管理をさせていただいています田端です。

 

朝晩の冷え込みが激しい季節になりましたね!

皆様は体調崩されていませんでしょうか?私は最近のどを痛めてしまいました笑

 

さて、今回は完成間近のおうちと着手したてのおうちに行った時のお話をさせていただければなと思います(^^♪

まずは完成間近のおうちのお話です。

 

現在クロス工事が完了し、照明やキッチン、トイレなどの設備類の取付が完了した状態ですね!

お外もあとは駐車場の土間コンクリート打設をすれば完成です。

 

さておうちの中に話を戻しまして、キッチン背面に使用した黒色のクロスが素敵ですね!カップボードが映えます( *´艸`)

 

 

そして解放感のあるリビングもとても素敵です!

 

完成が待ち遠しいですね( *´艸`)

 

お次は新築工事着手したてのおうちです。

着手したてとは言っても基礎工事は完了しておりますが笑

先日、朝から一日かけて大工さんに基礎の上に土台を敷いていただきました(^^)

 

最後に雨養生のブルーシートを張って土台敷完了です!

後は上棟を待つだけですね(*^^*)

斜めに持ち出した屋根があったり、外にも化粧の梁が出てくるなど外観も見て楽しい、何度図面を見ても飽きない素敵なおうちなので上棟が楽しみです!

上棟当日は天気も良さそうなので一安心です。後は安全第一で上棟を進められたらいいなと思います。

 

 

これにて完成間近のおうちと着工したてのおうちのお話を終わらせていただきます。

お付き合いいただきありがとうございました!

では、また!

 

 

 

OTHER STAFF BLOG