STAFF BLOG

新しい始まりの準備

date:2023.12.06

空に真っすぐ描かれた飛行機雲

こんにちは。PRデザイナーの清水です。

2023年も残りわずか。新しい年に向けて色々な準備をされている、という方も多いのではないでしょうか。

 

先日は、子どもの新入学の準備のため、小学校へ行ってきました。

親は入学前の説明会、子どもは簡単な健康診断。

こういうことがあると、「新しく始まるなぁ」という気分が色濃くなりますね。

 

高学年の児童が年長児たちを健診場所まで案内してくれたのですが、

数年前なら初対面の人に連れられて行く、なんて想像もできませんでした。

呼びに来てくれた児童に、すこし照れながらも「こんにちは」とあいさつして、

泣かずに親から離れてく姿を見ていると、来年からもきっと大丈夫だろうなと安心できました。
ランドセルを背負って歩く小学生のイメージ
画像:ぱくたそ

 

子供の頃を思い返すと、一年が始まるたびに「新しい事」が沢山待っていて、

それは同時に「自分が成長する事」「出来なかったことにチャレンジする事」だったように思います。

毎日を生きているだけで、どんどん新しくなる自分。

ですが、大人になった今はそうはいきません。

自分で目標を立てて、何かを始める。うまくいかなくても工夫して続ける。

そうやって律しないと、チャレンジや成長が手に入りません。

ぼんやりしていれば、ぼんやりと1年が過ぎていきます。

 

新しい年がもうすぐそこですし、子どもも新しい環境に踏み出すので、

私も便乗してチャレンジできるように今から準備しなければなぁ、と感じました。

OTHER STAFF BLOG

HOMEBLOGSTAFF BLOG清水 あかり新しい始まりの準備