STAFF BLOG

必要な加湿量計算機つくったよ!

date:2023.11.04

こんにちは、PRデザイナーの清水です。

今回は、必要な加湿量が分かる計算機をつくったので、ご紹介ブログです。

 

冬は加湿器の季節。

レイアウトでも、お引渡し前から「冬は加湿器をつかってくださいね」とお願いしております。

 

加湿にこだわるのは、人が「暖かいなぁ」と感じる理由が温度だけではないから。

適切な湿度を保つことで、リラックスして過ごせる家になると言われています。

 

加湿はお肌や髪の毛、健康の維持にも大きなメリットがあるので、ぜひ取り組んでいただきたいですね。

 

でも、いざ加湿しようとすると「いったいどれだけ加湿すればいいの?」という疑問がわいてくるのではないでしょうか。

そこで、冒頭でお伝えした加湿量が分かる計算機をご利用いただきたいのです。

 

早速、こちらがその計算機。

ご自宅の「1階の坪数」さえわかれば、冬の一番寒い時期に必要な、1時間当たりのおおよその加湿量がわかります。

 

 

加湿器を使う期間でも、時期によって必要な加湿量は変化しますので、目安程度にお考えいただければ幸いです。

特に、これから加湿器を買おう!というとき、

・どれだけの加湿量があればいいのか

・何台買えばいいのか

そういった疑問の解消にお役立ていただけると思います。

レイアウトの家が基準の大まかな計算機ですが、お買い物の目やすにお使いくださいませ。

OTHER STAFF BLOG

HOMEBLOGSTAFF BLOG清水 あかり必要な加湿量計算機つくったよ!