STAFF BLOG

音楽のある生活っていいな

date:2018.05.16

こんにちは。共感住宅レイアウトの野口です。

久々にコンサートに行ってきました。ディズニーリゾート35周年コンサート。
35周年テーマ曲や過去のテーマ曲、パーク内で流れているBGMなどをオーケストラ&歌。
ディズニーランドで終わってしまった、ミニー・オー・ミニーの曲が聞けたのが良かった(笑)

音楽のある生活|岡崎市・豊田市を中心に注文住宅、新築一戸建てを手掛ける共感住宅ray-out(レイアウト

パネル前の写真撮影は長蛇の列だったので、遠くから軽く撮るだけにしました。

 

 

 

カフェのように、自宅でBGMを流しながらゆっくりしたり、
家事をしているときもお気に入りの曲を聞いたりできたら良いですよね(^^)

 
音がなくて寂しいから見ていないテレビが付けっ放しと言われる方もいます。
以前だと、CDとスピーカーを用意して再生させたり、CD入れ替えたりと少しやることが多かったですが、
GoogleHomeやアマゾンエコーといったスマートホーム機器が発売されて、Bluetoothスピーカー兼用にできます。
 
Bluetoothスピーカー|岡崎市・豊田市を中心に注文住宅、新築一戸建てを手掛ける共感住宅ray-out(レイアウト)
 
スマホに入っている音楽の再生はサッとできます。
ただ、スマホを使いたいときに困るので、googlehomeの場合は、
手持ちのデータをplaymusic無料アップロードすることで、
スマホを使わずにお気に入りの曲を流しっ放しにすることも可能(^^)
 
 
もしくは、Spotifyというサービスなどを使えば、無料でも有料でも持っていない曲でも流しっ放しにできます♪
 
もし、音のある生活っていいなと思っているのであれば、
オンオフの煩わしさはほとんどないので、是非生活に取り入れてみてくださいね(^^)
 
次回は、スマートホームを使ってみての感想をお届けします♪
 
 
岡崎市・豊田市・幸田町を中心に注文住宅、新築一戸建てを手掛ける共感住宅ray-out(レイアウト)の野口でした。
 

OTHER STAFF BLOG

HOMEBLOGSTAFF BLOG野口 高司音楽のある生活っていいな