STAFF BLOG

ペットも値段が高騰

date:2023.06.07

こんにちは 共感住宅レイアウトの加納です。

ホームセンターやイオンモールで見かけるペットショップ。

犬や猫のほかにミーヤキャットやハリネズミまで扱っているショップもありますね。

目が合ってしまったり、インスピレーションを感じると

無理無理!!と自制しながらも欲しくなります。

この数年はペットのお値段が高騰してますよね。

人件費・餌などの物価の影響やコロナの影響もありますが、もう1つ要因があるそうです。

 

2022年6月1日から施行されている「改正動物愛護法」によって、

人が一人あたり飼育・繁殖できる数が制限されています。

 例えば、犬は30頭まで、猫は20頭まで。

 

このように、数値規制をしてブリーダーやペットショップが

劣悪な環境で犬や猫が飼育しないようにする法律改正なんですね。

その話を聞いて、値段高騰も納得です!

ちなみに岡崎市はファミリー層が多いので、

生後8週目の小さな犬や猫の需要が高く、値段も高くなる地域なんですって(;^_^A

 

共感住宅ray-outの加納でした。

 

※写真の猫ちゃんは、スタッフ秋屋の飼い猫「いくら」くんです。

OTHER STAFF BLOG

HOMEBLOGSTAFF BLOG加納 恵里奈ペットも値段が高騰