STAFF BLOG

緑の羽根じゃなくなった

date:2023.05.22

こんにちは 共感住宅レイアウトの加納です。

毎年、4月15日~5月14日は「みどりの月間」

緑の募金イベントやキャンペーンなどを集中して行っているようです。

 

こどもの頃から、緑の募金のノベルティーは緑の羽根。

これは本物のニワトリの羽根なんですよね。

十分に洗浄したあとに緑色に染めているので、 衛生的にも問題はありませんが、

やや苦手意識があるものの、すぐには捨て難くい。

かといって使い方が分からず、数週間飾りつつも困っていました。

 

しかし今年は、保育園の募金のノベルティーが、カードサイズのカレンダーでした。

緑の羽根じゃなくなった!!

ちょっと嬉しい!!

が、なぜカレンダーにした?

鳥インフルの影響で羽根がない?

動物愛護的な?

 

この変化について、いろいろと真相を知りたくなりましたが、

変化があれば、話題のきっかけにはなりそうですよね。

 

ただ、個人的にはノベルティーはなくても良いので、

その予算で記念樹を1本でも多く植えてもらえたら嬉しいなあと思ってしまいます。

 

共感住宅ray-outの加納でした。

OTHER STAFF BLOG

HOMEBLOGSTAFF BLOG加納 恵里奈緑の羽根じゃなくなった