STAFF BLOG

プロにお任せ!の良い所

date:2023.07.05

こんにちは、PRデザイナーの清水です。

先日、毎年恒例のスタッフ撮影のために、スタッフ全員で美容室へ行きました。

 

お世話になったのは、レイアウトと同じ愛知県幸田町にある「アナログ幸田」さん。

もう3年目のお付き合いでございます。いつも大変お世話になっております。

(自分の写真撮り忘れたので素敵なレイアウトスタッフの写真を載せておきますね。)

どんな雰囲気に仕上げてスタッフ写真を撮るのか、相談しながらのカットやスタイリング。

そこでふと、普段自分でセットするときに困っている事を聞いてみました。

私の髪はコシが強く癖がつきにくいタイプ。

前髪を分けておでこを出したくても、すぐに前に下がってきてしまうのが悩みでした。

 

こんな髪型にしたい!と、Instagramやyoutubeで調べたこともあるのですが、

同じようにやってもすぐに元の髪型に戻ってしまったり、どれが自分に効果があるのかわからず。

比較して検討して、結局時間だけが過ぎていく……ということの繰り返し。

そこで、プロに聞いたら、どんなアドバイスをもらえるんだろう、と思ったのです。

 

まず嬉しかったのが「清水さんの髪だと、なかなか癖をつけにくいですよね」と言ってもらえたこと。

解決策はもちろん聞きたかったけれど、なにより私の悩みを汲み取ってくださったことで、とても安心しました。

やっぱり、こういう事ってよくある悩みなんだな、とも思えて、心が軽くなったのです。

 

自分の髪質を踏まえてのアドバイスも頂けました。

ずばり、「頑張って癖をつけて、最終的には固める」!!

この情報も有難いですよね。

SNSでは「簡単!」「誰でもできる!」みたいなのが目につきやすいですが、

無理な部分はムリ、最終兵器はこれ、といったラインは、なかなか分からなかった部分です。

 

ネットの情報は玉石混淆とは言うけれど、何が大変って、玉と石を分ける事。

自分にとっては石でも、他人にとっては玉ってこともあるから、そこが特に大変です。

みんなが自分の素敵な経験を共有できる時代がゆえに、みんなが自分だけの素敵な経験にたどり着くのがとても難しい。

そんなとき、やっぱりプロは違うな!と感じます。

ここぞという時、プロに頼ることで、玉と石をより分ける作業もいらず、信頼性の高い情報を自分専用でいただける。

これは本当にすごいことです。

 

レイアウトもそんな存在であれるように、精進したいですね。

清水でした。

OTHER STAFF BLOG

HOMEBLOGSTAFF BLOG清水 あかりプロにお任せ!の良い所