STAFF BLOG

一年研修行ってきました。

date:2023.04.14

こんにちは、共感住宅レイアウトの髙田です。

新生活スタートの時期ですね。

今年こそお花見!と意気込んでいたけれども、お花見する間もなく桜が散ってしまいました(笑)

早いもので入社から1年が経ちます。あっという間です。

今回は以前ブログにて半年研修について書かせていただきまして、その1年Verになります。

簡単にまとめるとこれまでの振り返りとこれから先のことについて。

成功や失敗、できるようになったこと、そうでないことなどを4人1組で話し合い、

共感する事、自分にはなかった出来事など同じ境遇の方と話し合うことで互いに情報共有ができました。

 

その研修で一番印象的だったのが「ライスワーク、ライフワーク、ライトワーク」

この3つが何を意味するかというと、

ライスワーク→ライス=米、”生活”のために働くもの。

ライフワーク→仕事も趣味も境界を作らず、”自分の人生”のために働くもの。

ライトワーク→周囲の人を照らす、”他の人”のために働くもの。

 

私自身はライフワークに当てはまっていると考えています。

ライス、ライフ、ライトはその時々で目的が変動するもので、自分のモチベーションに大きく関わってくるそうです。

目的をもって仕事や私生活を過ごしていきたいですね。

 

ではでは^^

 

OTHER STAFF BLOG

HOMEBLOGSTAFF BLOG髙田 翔平一年研修行ってきました。