STAFF BLOG

2023年度のロケハンは高い場所!

date:2023.04.05

こんにちは。広報の清水です。

毎年恒例、スタッフ写真撮影の時期がやってまいりました。

 

昨年は、名古屋のオアシス21や撮影スタジオをお借りしまして、街中の撮影となりましたが、

今年は更にビル群の真ん中へ!

つい先日、ロケハンへ行ってまいりました。

昇ったことがある方もいらっしゃるでしょう、ミッドランドスクエアのスカイプロムナードです。

スマホを構えると、わざわざ手に持っていた鞄を画角の外に置いてポーズをとってくれた代表の山本。

こうしてみると、令和5年度のスタッフ紹介ページは「逆光シリーズ」でも良いかもしれません。

 

44階~46階、地上220mの高さ!

ミッドランドスクエアには何度か来ていますが、ここに昇るのは初めて。

圧巻ですね。

鳥ではないので、(鳥でもこの高さはあまり飛ばない?)普段見ない景色というだけで何やら気分が高揚しました。

 

途中のエスカレーター室は、打って変わって照明が絞られていました。

窓や照明計画などで差をつけることで明暗がうまれ、空間にメリハリがついています。

空間の明るさを変える手法は住宅でも用いられますが、明瞭で心地よさを感じますね。

 

実際の撮影は5月。

当日に向けての準備を粛々と進めて、素敵なスタッフをしっかりお届けできるようにしたいです。

晴れますように!

OTHER STAFF BLOG

HOMEBLOGSTAFF BLOG清水 あかり2023年度のロケハンは高い場所!