STAFF BLOG

遊具の年齢制限

date:2023.03.22

こんにちは 共感住宅レイアウトの加納です。

 

公園・保育園・幼稚園・小学校にある遊具には、年齢制限があるんですね。

「この遊具はまだ遊べないよ。来年になったら遊べるね。」

保育園の先生の言葉で、私は遊具で遊べる年齢を意識するようになりました。

 

それまでは、多少の怪我ならその体験から危険具合を覚えていくのもありかな。

なんて、短絡的に考えていました。

 

自分が子供のころは、空き地や公園で遊ぶことに制限はなかったし、

ボール遊びや自転車も自由でした。

今思うと近所のお家には、ずいぶん迷惑かけてたかも(;^_^

 

皆さんも、子供と一緒に公園へ行って、ドキドキハラハラした経験がある方は

多いのではないでしょうか。

遊具で遊ぶ際には、遊具に貼ってある検査マークを確認して

安全に楽しく遊べるように知識を深めていくと良さそうですね。

 

共感住宅ray-outの加納でした。

OTHER STAFF BLOG

HOMEBLOGSTAFF BLOG加納 恵里奈遊具の年齢制限