STAFF BLOG

家電で日々の暮らしにゆとりを。

date:2023.02.22

こんにちは。

共感住宅レイアウトの設計の池田です。

 

私は家事があまり得意ではないので、出来るだけ早く、楽に家事を行うことを心がけています。

中でもあまり好まない家事が、洗い物です。

現在はアパートで暮らしているのですが、洗い物に耐え切れずに食洗器を購入してしまいました。

便利すぎて、今までなぜ買っていなかったのかと後悔しました。

 

また、食洗器ともう一つ便利な家電を買ったのですが、それもご紹介したいと思います。

クックフォーミーという、圧力をかけながら調理することで、時短でおいしく料理が出来上がる家電です。

(写真を撮り忘れたので、HPを参照してください→クックフォーミー

料理もどうにか時短でおいしく作ることができないかと思っているときに、

知り合いから勧めてもらい、気になったので買いました。

ほとんどの料理が、食材をクックフォーミーに全てINしてボタンを押せば

あとは勝手に料理を作ってくれる優れものです。

野菜はもちろん、お肉もほろほろに仕上がりますので、料理が上手になった気分を味わえます。

少し薄めの味付けが多いので、レシピに書かれている調味料より少し多めに味付けするのがおすすめです。

(好みの問題かもしれませんが、、、)

一つ難点があるとしたら、他の電気製品と一緒に稼働すると、50%くらいの確率でアパートだとブレーカーが落ちます。

なので、毎回ブレーカーが落ちると思いながらスイッチを入れて、落ちなかったらラッキーと思っています。

手の凝った料理ももちろんおいしくていいと思いますが、ちょっと家事を楽したいなぁって方は是非、買ってみてください!

ではでは。設計の池田でした。

OTHER STAFF BLOG

HOMEBLOGSTAFF BLOG池田 矩加家電で日々の暮らしにゆとりを。