TOP BLOG

全国の仲間を訪ねて・・・

date:2023.03.27

共感住宅ray-out(レイアウト)の山本です。

うちの会社は、全国に同業の仲間がいます!

その仲間の会社さんや、建てたお家を見学させてもらいに、

野口、髙田と山梨県と、栃木県に行ってきました!

 

まずは、初日は山梨県の未来建築工房さんにお邪魔してきました~(^^♪

こちらが、未来建築工房の社長、ややイケメンの萱沼拓ちゃん。

そして、見せていただいた建物が、こちらです。

外観はスタイリッシュで、メッチャ素敵。

中の写真はありませんが、中もコンパクトなのに、見所がたくさんありました!

照明の使い方、その他、デザインなんかも本当に勉強になりました。

見学の一番の目的は、こう言ったことを見せ合える仲間って、普通はいません。

こう言った存在こそが、本当にありがたいですし、お互いに刺激を受けます。

 

あと、お邪魔したのは、11月でしたが、外は正直、寒い!上着が無いと外にいるのはツライぐらい!

でも、建物の中は暖かい!

レイアウトと建物の性能的な考えは、似ているので、本当に暖かったです。

 

偶然、栃木県のK-LIVINGの川堀オサムちゃんたちも来ていて、一緒に見学させてもらいました!

 

 

建物だけではなく、富士吉田市内のオシャレなカフェにも連れて行ってもらって、

その付近のレトロな街並みも新鮮でした!

 

やっぱり県外に行くだけで、その地域の文化もあり、

建物の作りも、その地域ごとによって、特徴があります。

直接的には、特に影響は無いかもしれませんが、

こうやって仲間の街を訪れるだけでも、様々な刺激を受け、勉強になるので、

本当にこういった仲間の存在は、とても貴重です!

 

では、また( ̄▽ ̄)。

 

岡崎市・幸田町を中心に注文住宅、新築一戸建てを手掛ける共感住宅ray-out(レイアウト)の山本でした。

OTHER TOP BLOG

HOMEBLOGTOP BLOG全国の仲間を訪ねて・・・