STAFF BLOG

熊野本宮大社に行ってきました!

date:2023.01.23

こんにちは。共感住宅レイアウトの設計の池田です。

先日、和歌山県にある熊野本宮大社に行ってきました。

今回で行くのは2度目だったのですが、お参りする場所としておすすめなのでご紹介したいと思います。

まず、現在の本殿は山の上にあります。

歩いて上まで登るのですが、階段の段数が100段以上あるので結構いい運動になります。

山の上に上り切ると、中々立派な本殿があり、建築物としても見ごたえがあります。

本殿は撮影禁止でしたので、写真を撮れなかったのが残念です。

また、昔は山の下に本殿があったそうなのですが、川が近くにあったため

流されて今の山の上に移動したそうです。

昔、本殿があった場所に行ってみると、立派な建物などはないのに、

空気がとても澄んでいて、そこに本殿があったという話に納得がいく空気をまとっている感じがしました。

昔の本殿の入り口の鳥居は、すごく大きいのですが、写真で撮ると全然伝わらないのが悲しいです。

是非、実物を現地に見に行ってみてください!

OTHER STAFF BLOG

HOMEBLOGSTAFF BLOG池田 矩加熊野本宮大社に行ってきました!