STAFF BLOG

秋の地鎮祭

date:2022.09.26

こんにちは 共感住宅レイアウトの加納です。

 

9月に入り空や植物などから、秋を感じるようになりましたね。

本日は、久しぶりに地鎮祭に参加いたしました。

この場所は、赤トンボが飛んでいて、とても雰囲気の良い場所。

 

龍城神社の宮司さまのお手伝いをしながら祭壇の準備をしました。

海の幸は、昆布、するめ

山の幸は、りんご、オレンジ

野の幸は、かぼちゃ、人参、サツマイモ、なす

その他に、お米・塩・お酒・お水

 

これらのお供え物は、全て宮司様が揃えてくださります。

自分で準備すると、種類やサイズや量など色々と悩んでしまいますよね。

なので、揃えてくださると本当に助かります。

 

地鎮祭が終わったら、このお供え物はお施主様に持ちかえっていただきます。

 

お施主様には、9か月のお子様がいらっしゃるので

かぼちゃ、サツマイモは、離乳食として召し上がっていただけそうです。

 

秋を感じながらの地鎮祭でした。

共感住宅ray-outの加納でした。

OTHER STAFF BLOG