STAFF BLOG

お盆休み in 埼玉

date:2022.09.09

こんにちは、共感住宅レイアウトの高田です。

 

さて、みなさま!今年のお盆はどのように過ごされましたか?

実家へ帰省した方、コロナに気を付けながらお出かけした方、人が少なそうな避暑地へ行った方。

充実していましたでしょうか?

私のお盆は、埼玉県へ行って友人と遊んできました。

通常の休日は一人でふらりと出かけますが、仲のいい友人と行動を共にしたのは久しぶりで、

菓子屋横丁やトランポリンパークなどアクティビティ多めで、

かなりはしゃいだ充実したお盆休みを過ごせました^^

 

 

ところで、新東名高速道路で埼玉へ向かったのですが、制限速度がなんと120km/h。

教習所では100km/hで習ったぞ!?

帰宅してから調べてみると、数年前から一部区間で引き上げが実施されていたみたいです。

試験的に110km/h、120km/hと上がっており、物損事故や人身事故の発生具合は引き上げ前と比べ

大差はないそうです。またアンケートを行い制限速度引き上げに賛成の声も多いとのこと。

勾配やカーブが緩いため全体的にスピードが出やすく、規制速度と実速での隔たりを改善しつつ

安全で円滑な交通を目的としているみたいです。

 

 

何かを変えるためには試行改善の繰り返しと実際のデータとのすり合わせが重要なんだなと感じました。

以上お盆埼玉旅ブログでした。

ではまた!

 

 

 

OTHER STAFF BLOG

HOMEBLOGSTAFF BLOG髙田 翔平お盆休み in 埼玉