STAFF BLOG

観葉植物っていいですね

date:2022.10.19

こんにちは。共感住宅レイアウトの設計の丸山です。

 

私は去年の夏ごろから、家で観葉植物を育てているのですが、可愛すぎるので是非紹介したいと思います。

植物の名前はステファニアという種類です。

見た目は、土の上にジャガイモが乗っていて、その上にトトロが持っていそうな葉っぱが生えている感じです。

一年中葉っぱをつけているわけではなく、秋ごろに葉っぱは全て散ってしまうので、

秋から春ごろまでは生きているかさえ怪しい見た目をしています。

でもだからこそ、暖かくなってきたときに芽を出しているのをみると、嬉しい気持ちでいっぱいになります。

また、購入した際は葉っぱがついたノーマルな状態だったのですが、

なんと育てているうちに花まで咲いたのでびっくり仰天でした。

 

観葉植物と聞くと、変化の少ないイメージでしたが、

実際育ててみると、日々成長しているのをとても感じました。

私の新しい趣味になればいいなと思っています。

 

写真右:ステファニア

写真左:フィカス

OTHER STAFF BLOG

HOMEBLOGSTAFF BLOG池田 矩加観葉植物っていいですね